Strange Days

2012年11月26日(月曜日)

Windows8のいいところ

23時14分 コンピュータ 天気:雨

 ちょっと気に入ってきた。アプリは便利だ。少なくとも、ガジェットのような中途半端なものじゃなくて、より完結性の高いアプリという括りになっている点は。MetroTweetというアプリ版Twitterクライアントを入れると、結構軽快で扱いやすい。全画面をアプリにくれてやって、しかしマルチタスク管理のためにジェスチャーで簡単に切り替えできる点は良いと思う。
 今のところ、XPよりも良い感じだ。問題はメモリの無さで、これはGMA500をdisableして凌ぐしかない。
 たまに持ちだして使っているが、意外に実用的。