Strange Days

2012年11月05日(月曜日)

そしてNexus7

23時10分 デジタルギミック 天気:くもりのち雨

 あれは……そう、いつのことじゃったかのお(ヨボヨボと闇の中から歩み寄り、大儀そうに床に座り込む老爺)。
 と、語り出したくなるほど遠い昔、俺はなんとなく、夢現の中でNexus7発注の文字を目にした気がする。あれは幻だったのだろうか、それとも真だったのか。知る由もなく、幾星霜が過ぎ去った。
 そしたらだぜ、Googleの野郎からいきなり『ぴこーん』とばかりに『発送したよ! 待たせたね!』メールが来やがった。おい、遅延の詫びも説明もなしかよ! まあ、受け取るけどな!
 というわけで、今日は定時に一旦帰宅し、Nexus7を受け取った。パッケージはビビるくらい小さく、そこにNexus7が鎮座している。
 一度再出社し、それから深夜に帰宅。さあ、充電しておいたNexus7と戯れるぞ。
 XOOMに較べると、重量が1/3近くの軽さなので、非常に持ちやすい。また動作も非常に機敏だ。例によって、ランチャーの仕様変更に戸惑ったが、全体的に良い感じに仕上がっている。Androidも4.1まで熟成が進み、弱点があまり無くなってきたな。