Strange Days

2012年12月01日(土曜日)

Windows8をデスクトップ機にも入れる

22時55分 暮らし , コンピュータ 天気:晴れか

 前日、深夜1:30までお仕事。疲れきって帰宅。そして泥のように眠る。
 そんなわけで、今日もほぼ無駄に過ごす。気力が全く湧かないのだ。困ったものだ。
 さて、一つだけ用を片付けておこう。Phenom X4なコンパクトデスクトップ機に、Windows8を入れてみた。Windows7からだったので、つるりと入る。
 こいつは、デスクトップがより広いので、ようやくWindows8のフル機能を試せる。ただし、画面が広いと、画面の物理的な位置に関連付けられているジェスチャーが、いささか使いにくくなるのも確か。やはり、比較的小さな画面に向いたインタフェースだと思うな。