Strange Days

2012年03月16日(金曜日)

色々発注

22時51分 自転車 天気:晴れのちくもり

 さて、MR-4Rをお迎えした以上、この先も24インチWO(520)とお付き合いしてゆかねばならぬ。
 めぼしいタイヤはというと、国内ではめったに見かけなくなったSchwalbeのDurano24WO、パナのパセラくらいだ。純正扱いのKENDA Konceptもあるが、これは減りが早い割にもっさりした印象があって、あまりよろしくない。上部で長持ちなパセラか、走行感が軽いDuranoか。国内ではDuranoはめったに手に入らないし、あってもアホみたいに高いが、獄長Wiggleで扱っているのを発見した。なんとBMXタイヤのところにあったので、気づかなかったのだ。Duranoには24WOはETRTO520しかないので、間違いないと思う。とりあえず、4本購入する。
 実は、以前に定番だったテクノバ2も1セット在庫があるのだが、まあそのうちに使ってやろう。Konceptoが成仏するまでは使って、それからはDuranoだ。
 ついでに、なぜかこれだけは国内で手に入るSchwalbeの24*0.9サイズのチューブも。これで当面凌げる。