Strange Days

2012年04月14日(土曜日)

伊豆大島は見送り

22時41分 暮らし , 自転車 ( 自転車いじり ) 天気:雨だった

 朝早く起床。しかし、その頃には、外は結構な雨だった。駅まで走る間にも濡れるなあ。げんなりする。
 さらに、ANAの運行状況を見ると、南方に向かう便は軒並み『調整中』となっていた。これは、飛ばないかもしれない。
 そう考えてゆくと、もう気分は萎え萎えになる。かなり疲労していることだし、これは見送ろう。
 早速、往復の交通、そして宿のキャンセルを行った。行きのANAは優待航空券なので3000マイル減損、帰りの船便は1200円ほど取られる。更に宿は当日不泊なので100%取られる。他に単独で泊まれるプランがないので素泊まりを選んだのだが、それでもシステム上は100%徴収される。業腹だ。
 伊豆大島の問題点は、安い宿がないことなので、次回はキャンプ道具背負ってゆくことにしたい。高速船で往復すれば時間的にも問題ないことは分かったので。
 空いてしまった休日。とにかくぐっすり寝入る。が、朝方にかなり活動したためか、その後の睡眠はいささか質の悪いものとなった。
 昼過ぎに起き、それからMR-4Rへのコンポ移植に着手した。せっかく、ジャイアントの工場でお姉ちゃんたちが(予想)組み付けてくれたパーツだが、Tiagraのブレーキは泣きたくなるほど効かないし、クランクも165mmに替えたいので、全て剥がした。というところで時間切れ。