Strange Days

2012年04月05日(木曜日)

ミューズリで朝食

22時00分 暮らし 天気:晴れ

 朝食を簡素化出来ないかと考え、ミューズリに移行してから3日。今のところ、すこぶる調子がいい。
 買ったのは、ナッツやフレークが多めに入ったコレ。ミューズリ道を極めるなら、押し麦に僅かなナッツが入ったものを至上とせよと言うが*1、これはかなり甘味があるタイプ。朝、出来るだけカロリーを抑えたい*2という考えだったが、それなら量で調節できると考えた。このタイプだと、今のところ10日分くらい有りそう。牛乳を100ccくらいかけている。すると1食あたり250kCal+70Kcalで、まあ350Kcal以下だろう。これはかなりの削減。それでいて、腹持ちはいい感じ。便通もかなり改善された。なによりも、用意と食事の時間が大幅に圧縮された。
 以前にミューズリを試したときは、『やっぱ朝はしっかり食べたい』と考えたのだが、今回はそういう気持ちも起こらない。このまま行けそうだ。ミューズリにも配分によって種類が有りそうなので、色々試してみよう。