Strange Days

2012年05月14日(月曜日)

INOUのログ一気公開

23時00分 自転車 天気:晴れ

 GW時のINOUログを一気公開する。
 初日しまなみ海道前半。風もなく、しまなみ縦走時より快適だった。
 初日しまなみ海道後半。この日は松山に泊まったので、今治駅まで。Giantショップが開店していた。
 2日目四国カルスト登攀前半。大荷物抱えていてきつかったズラ。
 2日目四国カルスト登攀後半。ここの特徴は、四国カルストに登ってからが更にきついことです。
 3日目1/3。この日はルートに迷い、概ね南下して高知県北部を宇和島に抜けるルートを取った(結果的に)。梼原まで。
 3日目2/3。この日はどこにたどり着けるか、はたまた昼食はどこになるか考えながら走ったので、ログが3分割になった。道の駅日吉夢産地まで。
 3日目3/3。最終的には宇和島まで走った。山中ではスマートフォンも繋がらず、『今どこ?』感覚を味わいながら走ったが、雨の中見知らぬ集落を静かに抜けてゆく時はとても旅の実感があった。
 4日目。この日は八幡浜から臼杵に渡り、臼杵磨崖仏まで往復しただけ。後は輪行。どうでもいいがウスキ・マ・ガイブツと書くと古きものっぽいぞ。
 6日目ツールド国東前半戦。前日は雨だったので自転車に乗ってない。Aコース160km。ログによれば獲得標高1400m超(別情報では1900m説もあり)。
 6日目ツールド国東後半。一昨年の雪辱を(DNFだったわけじゃないが)と頑張ったものの、結局タイムは大して短縮されなかった。しかし、さんざん山を超えての160km完走は満足感大。

 しかしまあ、よく走ったもんだ、雨の中を。