Strange Days

2012年08月14日(火曜日)

Acro S到着未遂

22時20分 暮らし , デジタルカメラ 天気:湿っぽい

 会社の構内ファミマがミクミクしている気がする今日この頃、いかがお過ごしだろうか。
 さて、昨日のうちに発注したAcro Sだが、昨日のうちには発送状態になっていた。しかし発送元は香港。まあ、今週中には受け取れるくらいのつもりだった。
 ところが、会社でトラッキング情報を見ていると、瞬く間に成田に着き、瞬く間に税関に入った。ここからが長いんだよなと予測していたのだが、なんと昼には通関してしまい、Fedexの代理店に入り、そしてものの見事に『お客様不在につき~』となった。おい、早すぎだよ!
 ともあれ、これで数日中に受け取れることになった。一緒に必要になる、画面保護シートをアマゾンに発注した。これでやっと、長らく主用していたDefyに暇を出せる。
 Defyが主力の座を外れたら、その防水性能を生かして第二に人生に就けるつもりだ。自転車のスピードメーター兼ロガー兼ナビゲーターとして使いたい。電池が心配だが、こうした用途にこそ、防水防塵のDefyは向いていると思う。