Strange Days

2012年08月26日(日曜日)

今日も愉快自転車で境川に

22時06分 自転車 ( 自転車散歩 ) , ゲーム 天気:ずっと晴れだねえ

 今日も今日とて境川に、愉快な自転車を走らせる。もう夕方だがな。いや、もっと早くに出たかったんだけど、Diablo3のWD吹き矢シュシュシュが、やたら楽しくてな。
 夕景観測点で日没を視察する。別に境川じゃなくて、海軍道路辺りでもいいのだが、あそこは車が多いのでな。
 SatRDayは、一応は夜戦装備があるが、シマノのバルブ式のライトなので、イマドキのLEDに較べるとちと暗い。そろそろ、こいつもLED式の明るいのに変えたいな。
 鉄塔ポイントで、更に日没を見る。今日はD90。画素数こそAcro S以下なのだが、撮れる写真は断然違う。受光素子サイズの差は、技術の進歩をもってしても、そう簡単には埋められない。
 湘南台のビル群を遠望する、高架橋南方の地点もいい撮影ポイントだ。なんとなく深みを増してきた夕暮れの空を撮って帰宅した。