Strange Days

2012年09月30日(日曜日)

台風は急ぎ足で過ぎていった

23時55分 暮らし 天気:台風来たる

 午前中は雨こそなかったが、昼過ぎから急激に空が暗くなってゆく。午後遅くには風が強まり、近所の家では台風に備えているのか、あるいは単にハイになったのか、近所の子供達が騒ぐ声がする。
 一方で、こちら様の気分は最低。朝からどうにも気分が重くて、次第に頭痛が募ってゆく。これは、低気圧によるものかな。何もする気が起こらない。
 やがて、ポツポツ降りだすと見るや、だぱぁとばかりに激しく降り始めた。雨は間歇的に、横殴りの風に乗って、打ち付けるように降ってくる。とりあえず、戸締りをしておいて、布団で唸っていた。
 雨は夜半には止んだが、こちらの体調は朝まで戻らず。ひどいとばっちりを食ってしまった。