Strange Days

2013年11月22日(金曜日)

艦これ秋イベント:E3突破

23時55分 ゲーム 天気:いい天気

 艦これをプレイできなくてがっかりなArrows Tabだが、今日起動してみたら、最初のロード*1に時間を要するものの、その後はまずまず普通にプレイできることを確認した。しかし、合戦画面など、動きが大きい部分では、やや引っかかりを感じる。とはいえ、ちょっとギクギクするかなという程度。十分使えるレベルだ。よしよし。艦これが、これ以上重くならないことを祈るよ。
 その艦これ。夜更けにE3を掘り始める。まあ昼戦マップだし、それほどには手こずらないだろう。編成を固定して、毎度キラ付けして送り込んだら、ボスには9割方到達。あっさり突破だった。もらえたのは艦首魚雷。よしよし、ゴーヤにあげよう。
 E4はつらそうだし、武蔵を抱えても育成に苦労しそうだし*2、まあその気になったらやる、くらいかなあ。