Strange Days

2013年07月10日(水曜日)

サンライズ出雲(の指定券)が一瞬で揮発

22時35分 暮らし , 天気:晴れ

 午前中、階下の住民からベランダが水漏れするという苦情が入ったとかで、立入検査と修理があった。業者がベランダに上がり込んで調べたところ、ベランダ下の雨水受けがずれているとかで、修正して完了。この間の外壁塗装の影響だな。
 タイミング良くも、今日が盆の出雲入の日なので、出社途中でみどりの窓口に立ち寄り、サンライズ出雲の指定券を求めた。のだが、なんとのびシートに至るまで蒸発。さすが盆だ。というか、過去ここまで売れたことがなかったので、知らんうちに某かのブームがあったのか、大手の旅行代理店が一気に押さえたのか。
 ともあれ、このままでは出雲入りできないので、出社してANAの米子行きを抑えておいた。これで、盆旅行までの全ての懸案は解消できたと思う。
 週末の諏訪行きの切符の発見しておいた。これで後顧の憂いはない。麦草に登りきれるかどうかは別にしてだがな。