Strange Days

2013年07月30日(火曜日)

境川源流に行ってみたいのだった

22時12分 暮らし , 自転車 天気:時々雨

 ふと、境川源流のことを思い出した。
 それは町田市は城山湖の近く、青少年センターのさらに奥にあるという。
 自転車に乗るようになって、境川を走りはじめた頃、河口とともに気になったのが、その源流だった。当時は走行距離を伸ばし始めた頃で、河口はともかく、源流地帯は、その限界を越えたところにあると感じたものだった。走行距離が伸び、三浦半島辺りを走りだした頃には、源流のことはあまり考えなくなっていた。めぼしい物があるわけではないしね。
 しかし、河口までは幾度と無く辿ってきたし、上流も相原を越えた辺りまでは何度も行ったのに、そこからすぐの源流を訪うこともないのは、惜しい気がする。
 ということで、今週末に、永の因縁に決着を着けてこようと思う。俺を倒さずして源流を名乗れるとは思うなよ、境川源流!*1