Strange Days

2013年08月31日(土曜日)

休日は境川と決まっているのだ

20時42分 暮らし 天気:快晴

 というわけで、今日も艦これしながら、半日を無駄に過ごす。自転車整備くらいしたいねー。
 夕方、境川に向かった。乗車はMR-4だ。この間のきしみ改善施策の結果を試すためだが、無念にも解消されない。これは別の要因か。
 とりあえず境川遊水地情報センターに出て、アイスを貪り喰らう。暑い日にはこれだぜ。
 久しぶりにビオトープまで降り、Nikon 1 V2にDXの70-300mmを噛ませて、直射日光下の鳥達を狙った。
 コサギアオサギその他が樹下に逃げている。鳥も、この暑さはたまらないのだろうな。
 杭の上にクイナが止まっている。だから杭ナなのか!*1
 鉄塔ポイント。夕陽には早かったが、この幾何学的とも言いがたい、どこか生物的ないい加減さを持つ鉄塔の並びが気に入っている。
 今日を駆け抜けた漢のMR-4。半日ゲームにうつつを抜かしといて、漢かい。
 まだ日が高いうちに帰宅。しかし、日没はどんどん早まっている。