Strange Days

2014年10月19日(日曜日)

花菜ガーデンに秋の薔薇を撮りに行った。

20時08分 デジタルカメラ , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:まあまあ晴れ

 春にも行ったが、秋のバラも盛りなので、また花菜ガーデンにバラを撮りに行った。
 それなりの距離なので、自転車はピナレロくん。Varioを背負い、カメラと地下足袋を持っていった。SPD-SLな靴では歩きにくすぎるので。
 長後街道を西進し、伊勢原の清掃工場辺りから南下。花菜ガーデンに。ちょっと雲があるけど、比較的暖かな日だ。
 秋の薔薇は香りを楽しむものらしく、春の薔薇のような派手さは控えめ。
days14101901.JPGdays14101902.JPGdays14101903.JPGdays14101904.JPGdays14101905.JPGdays14101906.JPGdays14101907.JPGdays14101908.JPGdays14101909.JPGdays14101910.JPGdays14101911.JPGdays14101912.JPGdays14101913.JPGdays14101914.JPGdays14101915.JPGdays14101916.JPGdays14101917.JPGdays14101918.JPG
 今日はカメラとしてニコン1+18.5mmと、一脚につけたQX10を持っていった。QX10の出番は少ないが、ほぼ真上から見下ろす視点を撮れるので、一風変わった構図に出来る。
 QX10は、アダプター経由でスマートフォンに固定しても使える。滅多に使わないが、今日などは中望遠はQX10しかないので、たまに役立つこともある。QX10のズームを使ってカペックの家を撮る。同じ地点からニコン1+18.5mmで
 夕暮れが迫ってきたので、夕陽を背に来た道を戻っていった。