Strange Days

2014年03月18日(火曜日)

ポケロケをパッキングする。そして発送は未遂

22時09分 暮らし , 自転車 天気:強い風雨

 自転車で出社。しかし、昼ごろからかなりの雨が降り始める。お家に用事があるので、早退け。帰りは地下鉄を使った。
 帰宅して、ポケロケをトラベルケースにつめ込む。自転車用装備一式、着替えも。ポケロケだと、比較的容易だ。ヘルメットは、試しにという意味もあって、シトリーを選択。Pangoよりはかさばるものの、難なく収まる。
 クロネコには17:00~19:00の時間帯で予約しておいたので、その前に収めねばならない。30分程度の余裕を持って完了。いい詰め込具合だ
 用意を終えて、クロネコを待つ。できるだけ遅めに来てねと、要望事項に書いておいたので、19:00前に来るだろうと見ていた。が、なかなか来ない。あれ、最遅の時間帯だったので、19:00だったよな、とウェブサービスで確認する。うん、その通りだ。しかし、日付が違う。今日じゃなくて、明日だ。1日間違えてました。昨日の深夜に予約したのだが、もう本日中の予約は無理だったのかも。
 ともあれ、明日も早めに帰らねばならなくなった。