Strange Days

2014年03月04日(火曜日)

駆逐艦旗艦だと2-2でボスに行きにくくね?

21時50分 ゲーム 天気:くもり

 デイリーの南西諸島制圧および輸送艦クエスト消化に便利なので、2-2は足繁く通っている。空母がいれば、ボス前分岐でボス行きになる確率が高まる点も便利だ。
 で、最近改および改二候補の観が払底したこともあって、ぽいぬこと夕立改二と島風改、時雨改二、雪風改辺りまでを、レベル上のために旗艦にしている。この状態だと、なぜかボス的に行きにくくなる感じがする。7:3でボス行きだったのが、逆に3:7くらいになってしまう感じ。
 感覚的なものなんで、なんとも言えないが、5連続でボスを外すと、もう疑い深い俺は『運営が確率テーブルをいじったに違いない!』となってしまう。うっかりするとオカルトのパターンだ。
 こういうふうにカッカ来たら、ちょっと時間を置くべきだろうな。でも、遠征はつきっきりじゃないとダメなんだよ*1