Strange Days

2014年04月04日(金曜日)

口内炎を撃退する

22時07分 暮らし , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:雨上がりの晴れ

 口の中、右奥の方をガリッと噛んでしまったので、機会を見てはモンダミンで口内洗浄している。奥歯に被せ物をしてある関係で、元のサイズから膨らんでいるため、噛みやすくなっている。起き抜けの、口の中が浮腫んでいる時間帯など、余計にだ。
 こういう時、リステリンで激しく攻撃していたのだが、アルコールを含有しているリステリンだと、口内細菌を一掃してしまうので、かえって雑菌がはびこりやすくなると聞いた。そこでモンダミンを多用している。しかしこれ、あののた打ち回りそうな攻撃性がないので、それを乗り換えての恍惚がないけどな。ドMか。
 帰りは藤沢周りで帰り、清流学園近郊のスリーエフで買った飲み物と軽食で、湘南台の桜トンネル近辺でプチ花見を楽しんだ。もう相当散ってるなあ。