Strange Days

2014年05月07日(水曜日)

休暇明け

22時45分 暮らし , デジタルギミック 天気:ジテツー日和

 休暇明け。ジテツーで会社に。今日は、失われた会社人属性を取り戻す日だ。
 さて、旅の始末もせねば。脱落してしまった、クランクのトルクキャップを取り寄せた。3つあればいいだろう。まだ脱落した瞬間を目撃できてないので、根本原因は未確定だが、こうも度々、それもトラベルケース遠投直後に脱落していることを思うと、旅先に予備キャップを持ちださざるをえない。とりあえず、発注。
 そういえばと思い、Defyの予備電池を探した。まだサイコン代わりとして現役だが、電池が逝ってしまわれたのか、ここ数週間ほど充電できなくなった。そこで予備電池を持ちだして、入れ替えた。のだが、これもだめじゃん。やはり充電出来無い。
 これは、本体が逝かれたのかとも思ったが、試しに前に買って放ってあった、超大容量電池を試す。これは行ける。純正電池は全滅だが、デカバッテリーは健在だった。
 なぜこのデカバッテリーをお蔵入りさせていたかというと、これ付属の専用の裏蓋を使う必要があるのだが、にも関わらずこいつは防水性がない。せっかくのDefyの意味がなくなるので、使わなかったのだ。が、自転車に着けるためのスマホホルダーには、ある程度の防水性がある。なら、防水性はいらないんじゃないか。
 ということで、使い道のなかったデカバッテリーの使い道が見つかり、まずはめでたい。