Strange Days

2014年07月10日(木曜日)

台風は来た、しかし

23時55分 暮らし 天気:くもりのち台風通過

 朝から湿度高く、肉体よりは精神を蝕まれそうな朝だった。雨は降ってなかったが、帰る頃には台風の影響下にあると予想し、地下鉄通勤。
 台風は、九州に上陸し、紀州に再上陸しと、いささか慌ただしい。勢力が急速に弱まりつつあるようだが、雨はやはり降り出した。風の影響が出るのは遅くと見たが、自宅の高窓を開けっ放してあったことを思い出し、定時で退けた。
 一応の迎撃体制を整えてから、台風の通過を待つ。しかし、夜も遅くには、既に台風の勢力は大幅に衰え、まあ並のそれかなという程度になっていた。ホッとするやら、がっかりするやらだ。