Strange Days

2015年01月29日(木曜日)

ミスドでホームカットを買う

23時01分 暮らし , 天気:くもり

 ちょっと前、いや去年だから結構前だが、ミスタードーナツの聞き捨てならない情報を耳*1にした。ラインナップから消えて久しい、かのホームカットが復活するというのである。ホームカットが消えて以来、ミスドから足が遠ざかっていたホームカッター*2として、とうてい聞き逃がせる情報ではない。
 その時は多忙であっさり忘れていたのだが、今日になって突然思い出し、ちょうど一山越えたことだしで、ぜひ買わねばだわと思い立ったのであった。
 帰路、トツカーナに立ち寄る。3Fにミスドあり。をを、あるぞ、ホームカット。無いと暴れたけど、あったからおとなしく買っていこう。ついでにエンゼルフレンチも*3
 帰宅し、デカフェ済みレギュラーコーヒーを伴に、ホームカットにぱくつく。うむ、ホームカットだ。かつてと寸分の違いもない、と思う。このそっけないほどのさりげない甘さと、サクッとフワッの間に立つ歯ざわり、これだ、これがいいんだ。ひとつ言えるのは、もっちり系の対極に立つことだ。あのもっちり系が席巻し始めてから、ミスドからはますます足が遠のいたんだよな……。
 このホームカットは期間限定なので、その間はできるだけ買っておこうと思う。もしかしたら、レギュラーに復帰できるかもしれないから。残りは明日食べよう。