Strange Days

2015年10月27日(火曜日)

朝食を改革する

20時58分 暮らし , 天気】晴れ続きの秋

 大体、朝食は会社近くのローソンで、サンドイッチを仕入れていた。その際に、昼飲むためのコーヒーも、タンブラーに買っていた。これで、下手すると600円超くらいか。これは無駄だと思ったので、普通に自宅でパンと目玉焼き、コーヒーに野菜ジュースくらいの朝食を摂り、コーヒーも作ってゆくことにする。300円程度でまかなえるので、だいぶ節約になるし、珈琲も好きな豆を使えるはずだ。
 昨日、業務スーパーで買ったパンをトーストし、NutKaoを塗布してみた。Nutellaに比べ、ミルク分を感じる、ややくどい感じのスプレッド。だが、大差があるわけではない。好みはNutellaだが、交互に使うくらいが良さそうだ。値段は、NutKaoの方が安い。
 コーヒーは、適当な水筒に、やはり業務スーパーで買ったかなり安い豆を入れてみたのだが、量を抑えてみたのでコーヒーの味がしない(図らずも笑)。明日はもう少し、濃いめに入れる。