Strange Days

2015年11月13日(金曜日)

吉例検診と平日の境川

20時22分 暮らし , ゲーム , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:くもり

 今日は病院で採血検査がある。なので、朝飯以降は絶食状態で、午後半年を取って、昼の病院に向った。
 採血後、診断結果が出るまで、間がある。前回は診察まで我慢して、結局食べ損ねたので、病院の喫茶室に入った。とんかつ定食。脂分が不足しておるのじゃ。
 昼食後、待合室で中華パッドを使い、艦これオリョール海へと、水中破廉恥部隊*1を送り出す。どこでも艦これ出来るのは、いいこと、なのか、な……。
 診察は、前回より大幅に早く回ってきた。あんまり数値の改善は無いが、中性脂肪は減っているので続けましょうね。とのこと。数値がもっと改善されると思ってたので、やや期待はずれだ。まあ、この薬は、飲み始めたらやめる訳にはいかない。
 早い時間に、柏尾川を下り、境川に出る。ローディーが多い。こんな時間にねえ。自由業なのか、平日に休める人なのか。
 さくっと買い物して、帰宅。