Strange Days

2015年02月02日(月曜日)

旅行用携帯衣類乾燥機をなおも妄想する

22時51分 暮らし , 天気:晴れた

 長旅で一番弱るのは衣類の始末だ、というのは前に書いたし、その解として携帯型衣類乾燥機を構想しているとも書いた。
 しかし世の中には同じような考えなんてゴマンとあるわけだ。検索していると、中国製の奇妙なアイテムが引っかかってくる。ちょうどハンガーの軍艦部*1にドライヤーを仕込んだような構造のものだ。これで、1着分の服ならば乾かせる、ということらしい。確かに、これならば1着分くらいはどうにでもなるだろう。しかし、下着類やズボンはどうするんだろう。
 このアイデアを発展させると、このドライヤー仕込みハンガーに、耐熱性の衣類袋を組み合わせたら、僕が考えたようなのは実現できるんじゃないか?
 もっとも、このタイプだと肩部の乾燥が不十分だろうし、熱気の通りを考えたら下から上に抜ける方がいいだろう。そう考えると、やっぱり竹本式携帯衣類乾燥機の方が、基本的には優れているだろう。まだ作ってないけどな!