Strange Days

2015年02月22日(日曜日)

天気が悪いので艦これ冬イベントを追い込む

23時55分 ゲーム 天気:くもり(濃)

 深夜、艦これE5を進める。もうE5も丙でいいや。時間的に間に合わないし。というわけで、安楽なはずのE5丙なのだが、それでもキラ付決戦聯合艦隊がなかなか空母棲姫を抜けず、一度ログインしなおしたら抜けるようになるなど、文字通りの運ゲー状態。一切の努力がアホらしくなる。
 ある程度削り、しかし眠いので布団にダイブ。
 昼前に起きだす。空模様は、やはりイマイチで、どんよりと、今にも降り出しそうだ。久しぶりに、近所のマクドまで歩き、クォーターパウンダーを買って帰った。すると、近所にあったパーミヤンが閉店し、コメダに生まれ変わっているのを発見。これは、俺にモーニングを食べに来いと、そういうのだな?
 帰宅後、ゆるゆると断続的にE5突破準備を進め、削りきった後に決戦艦隊+支援艦隊フルコースで挑む。夜戦でボス敵にHP100超、残るはゴーヤのみという、これはだめかという状況で、ゴーヤがまさかのカットインで仕留めてくれた。いやあ、本当に運ゲーだわ、これ。過ぎるわ。
 とにかくイベントを完走したので、後はE2で掘る。欲しいのは大淀さんだったが、日付が変わるまで粘っても、遂にお越しにならなかった。まあ、E4で雲龍E5でつちのこ艦初風を拾えたので、ある程度の満足感はありだ。