Strange Days

2015年02月06日(金曜日)

CP+2015事前調査と艦これ冬イベント

22時51分 デジタルカメラ , ゲーム 天気:くもり

 CP+が近いので、気が向いたら情報を探している。
 今のところ、ニコンはフルサイズ機D810関連以外には、これという新製品は無さそうだ。新製品を敢えてCP+に当ててこなかったのではないか、という説も目にした。
 ソニー、パナは4K動画を全面に出してきそう。どちらも、これはぜひ見たいというものは無し。
 オリンパスがかなり力を入れてきている。E-M5 Mark.IIはぜひ見たい。また、ソニーに続くレンズスタイルカメラも。TG-4が出なかったので、コンデジはまあいいや。
 キヤノンは、ニコンと逆に思い切りCP+に波をぶつけてくる。でも、これは見たいというものはない。
 富士がS1の後継機を出してくるか気になるが、今のところその情報はない。X系の発表ばかり目立つ。
 他は、なんか面白そうな小物を探してみたい。去年辺りから自転車へのフィットが目立つようになってきているので、そういう小物を見たい。
 夜、艦これのメンテが明け、冬イベントがスタートした。今回から、各エリアを甲乙丙の好きな難易度で攻略できるようになった。これは、余暇に乏しい提督には朗報。