Strange Days

2015年04月22日(水曜日)

対馬壱岐後にも旅行予定を入れる

22時15分 天気:くもり

 GW前後の日程を調整したところ、GW直後7,8日も休んだら、会社の休日日程と併せて12連休に出来るんじゃね? という話になり、急遽同僚ともども休みにしてしまうことに。
 しかし、今から対馬や壱岐の宿を取りなおすのは、かなりリスキーだ。そこで、対馬3泊4日は、4日目の朝に壱岐渡航する予定を、夕方まで対馬をうろつくことにした。対馬はなかなか再訪できないだろうが、壱岐はそうでもない。今回は壱岐の日程を圧縮する道を選んだ。
 さらに、福岡に戻ってからも2泊し、大宰府に行ってくることにする。大宰府というか、九州国立博物館だが。じっくり歩くさ。
 その後、実家に帰り、最後にGWのしまなみを走る。そして松山から羽田へと戻る日程を組んだ。博多の宿も何とか取れたので、これで心配する要素はあまりない、はず。
 後は、雨に降られないといいな。