Strange Days

2015年08月29日(土曜日)

意外に明るくなった境川で

20時13分 暮らし , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:くもり

 雨の一日になるかと思えば、雲こそ多いものの降水はない午前中だった。
 起き抜けの勢いを買って、艦これ夏イベントE6を開始。いきなり、阿武隈ちゃん大破で撤退。先が思いやられる。
 もう一つ。Arrows TabをWindows10にしてみた。懸案だった指紋認証だが、意外にも元のアプリをそのまま使えているので、何の問題も生じてない。これは良いぞ。Windows10は、タブレットとの相性は悪く無い。8系までと異なり、先にアプリ優先のタブレットモードか、通常モードかを設定できるので、起動時にデスクトップを表示させ、そのままアプリを使う流れが自然だ。
 午後、意外にも雨が降る気配が無いので、ピナレロくんで境川にでかけた。
 水田の稲穂はマキシマムに伸び、もう実って黄変するだけだ。秋には新米だ。
 ピナレロくんに乗るのは久しぶりな気分だ。妙にふらつく感じがするのは、しばらく離れていたからだろうか。MR-4とは、やはり乗り方が違うしね。
 雲が多く、涼しいなと思いつつ走っていたら、なんと雲が切れて日が出てきた。日が出たら日が出たらで、夏らしく暑くなってくる。
 寒色系のピナレロくんは、夏の日差しが似合う。
 日が出たからというわけでもないだろうが、がそこらじゅうをうろついている。
 暑い暑い。あんまり暑いので、自転車を走らせて、風を作りたくなってくる。

 しかし、案外に日が落ちるのは早い。秋分まで、もう一月を切っているのだな。日の入りの早さに気づくと、夏の終わりも近い。鷺舞橋でのんびりして、帰宅。