Strange Days

2016年11月11日(金曜日)

Razer Blade Stealthでゲームする

22時16分 暮らし , コンピュータ , ゲーム 天気:くもり

 今日は午後通院なので、午後半休。問診だけなので、サクッと終了した。
 さて、RBSでゲームしてみよう。Steamを入れてアカウントを接続し、HL2系を試してみた。
 画面解像度としては、もちろん4K(3840*2160)で動くのだが、コマ落ちが激しくてゲームとしては辛い。フルHD解像度(1920*1080)ならば無理無さそうだ。所詮、GPUはIntelHDなので、描画能力はどうしても低い。しかし、フルHDでも十分に遊べるので、ここまでなら使えそうだ。
 どうしても4Kでとなると、Razer Coreを買う必要があるな。それと、4Kモニタ。そこまでは要らないなあと思う。これでも、旅先で時間を潰すには十分だ。