Strange Days

2017年02月01日(水曜日)

Z3にはNougatが落ちてこない

23時09分 デジタルギミック 天気:晴れっちゃ晴れ

 あらすじ:Lumia1020を退役させ、Xperia Z3に一本化した吾輩だったが……。

 ところがぎっちょん、そのZ3にはAndroid7ことNougatが落ちてこないと来たもんだ。どうもハードウェア的な制限にかかるらしい。Nougatならまだまだ頑張れるかと思っていたが、最新のAndroid8より2世代も古いとなると、流石に考えてしまう。セキュリティアップデートが、どんなに深刻でも提供されないだろうからだ。性能的にはぜんぜん余裕で使えるのだがな。
 乗り換えるとなると、同じXperiaの新しい旗艦機か、それなりのカメラ性能を持つ他社機か。カメラは重視したいのだ。その点で、Lumia1020みたいに尖りまくった機械が全くなくなったのは、真に残念だ。
 ASUSのZen Phoneは3倍光学ズームを持っているので、ちょっとソソられている。しかし、最近のスマフォ状況を知らないので、もっとリサーチしなければだわ。