Strange Days

2005年09月30日(金曜日)

Yahoo!がPalmだとダメダメ

09時46分 インターネット 天気:晴れた夜

 正確にはNetFront3.0だとダメダメ。
 MyYahoo!にログインできなくなっちまった。クッキー使えるように設定してくり、ってなメッセージが出るのだが、クッキーは受け入れる設定にしてあるのだ。それだけならまだしも、何度も繰り返し試していると、いきなり致命的エラーになって、リセットするしかなくなるのだ osz
 思うに、クッキーの扱いに変更があったのでは無いかと睨んでいる。JavaScriptで読むようにしたのかな。
 帰宅して、ふとYahoo!モバイルの方からならいけるのではと思い直した。やってみたのだが、これ、ログイン画面は、実はPDAからだとパソコン用画面と同じではないか osz
 どうも、Yahoo!がいらん仕様変更をやっちまったように思える。少なくとも、メールに関しては、JavaScript必須と改悪されているのだ。まあこれは、旧仕様でも使えるように残してくれてるからいいのだが。
 とにかく、今のままではYahoo!をPDAで使えん。なんとかしてくれといいたい*1