Strange Days

2015年05月14日(木曜日)

艦これ春イベント:E4突破&E5開始

23時55分 ゲーム 天気:いい天気らしい

 E4は、ほぼストレートで完了。甲。ラストダンスで中大破が相次ぎ、緊張したが、最後は夜戦で中破状態の金剛ちゃんがキメてくれた。まだ無傷のビス子、はぐろんが控えていたので、危なげなく突破した形だ。
 これで、残り2エリアを甲で戦う気になった。早速のE5突入。潜水艦デコイ戦法が使えるとの情報により、レベルが上がりすぎて引退させていた初代ごーやを旗艦に、航巡戦艦空母を従わせて突入。さすがに敵は硬く、いやいやキラ付けして投入してみたが、ちょっとパフォーマンスが上がったかなという程度の違いでしか無い。S2A2大破撤退1と、あまり分がよくない。この分では、ラストダンスでパンチ力が不足するのは目に見えている。そこで装備を見直し、パンチ力重視で、大和旗艦で51サンチ連装を載せてみたら、安定するようになった。これで行こう。

2015年05月13日(水曜日)

艦これ春イベントE3突破

20時59分 ゲーム 天気:晴れ

 艦隊を組んで、裏の3艦隊を遠征に回しながら、疲労を抜きつつ、イベント海域に送り出す簡単なお仕事。
 朝までにゲージ破壊寸前まで追い込んであったので、昼休み中にラストダンスに突入だ。しかし、艦これを実行中にお家サーバへの接続が、まさにボス戦前で落ちて恐慌状態に陥る。野菜ジュースを飲んで落ち着いてから、再接続すると、ボス直前の状態のままのゲーム画面だった。助かった。そしてラストダンスも、危なげなく終了。
 次はE4だが、ここまで甲で来たので、ここも甲で行ってみよう。甲で抜けられたら、残りのE5,6も甲で行けるかもしれない。