Strange Days

2003年03月28日(金曜日)

花見間近

00時00分 暮らし 天気:いい感じにくもり(これが休日ならば)

 暖かい曇りの一日。日が差さないので、本当は自転車で遊びに行くにはいい日なのだろうが。
 会社の行き帰り、あちこちにある桜の木を観察してきたが、そろそろ咲き始めているものもある。後数日で見頃かな。今年こそは花見に行きたいものだ(去年は驚くほど早く咲いて、しかも寒波が来たからな)。

2003年03月25日(火曜日)

暖かい雨

00時00分 暮らし 天気:雨

 一雨ごと、一吹きごとに春らしくなってゆく。昨晩は久しぶりに暖房不要な暖かさだったが、今日もかなり気温が高い一日だった。コートを着ないで、会社に向かった。
 それにしても、土曜日のエンデューロ終了後の処置がまずかったのか、未だに体のあちこちに疲労が残っている。そのくせ、今までのように一気に疲れが出てくるわけではない。なんというか、どっちつかずだ。ある意味、中途半端に鍛えられたのか。
 これから夏にかけて、どんどんLSDして、フィットネスレベルを上げてゆかねば。

2003年03月24日(月曜日)

また日常に

00時00分 暮らし 天気:雨っぽい

 非日常の空間、TOKYOエンデューロが終わり、また日常の時を刻み始めた。
 今日は一昨日の疲労感がまだ残っており、しかし辛いというほどでもない中途半端な状態だ。中途半端に回復力がついてきたようだ。
 しかし、耐久走の結果からすると、僕はフィットネスレベルでの運動能力も、耐乳酸性も低いと思い知った。当面、またLSDを重ねて、有酸素運動能力を高めて行くしかないのだろう。LSDは基本的に好きなので、いいんだけど。

2003年03月20日(木曜日)

休養します

00時00分 暮らし 天気:まあまあ

 帰宅は比較的早く、19:00前にはアパートに帰り着いていた。さあ、ここでナイトランだ。とは思わず、なぜか非常に疲れていたので、そのまま布団に潜り込んでしまった。
 なんだか体調下降中で、明後日のTOKYOエンデューロではどうなるのか不安だ。

2003年03月19日(水曜日)

今日も遅かったので

00時00分 暮らし 天気:晴れ

 今日も23:00頃に帰宅。帰って雑用を済ませると、もう1:00過ぎである。なにもする暇がない。
 しかし、だんだん暖かくなってきたな。月末辺り、花見に出かけようかと思う。

2003年03月17日(月曜日)

TOKYOエンデューロ資料届く

00時00分 暮らし 天気:雨のちくもり

 今日は朝から雨の寒い一日だった。雨は夕方には止んだが、気温は下がったまま。
 遅くに帰宅すると、TOKYOエンデューロの資料が届いていた。ざっと目を通す。9:30くらいに到着するのがいいようだ。なら、7:30にアパートを出れば十分だ。
 しかし、いきなり4時間耐久は辛いかもと思い始めている今日この頃。

2003年03月14日(金曜日)

今日も遅かった

00時00分 暮らし 天気:くもりだなあ

 今日は早めに帰宅する予定だったが、雑用に追われて帰宅はやっぱり23:00過ぎ。いい加減、体が慣れてきたのか、この時刻になっても眠くない。しかし慣れすぎたのだろうか、その後ですぐに布団に入っても、なかなか寝付けなかった。寝る前に食事するのがダメなのかもな。
 はぁ、とため息をつき、眠くなるまでぼんやりしていたこの夜であった。

2003年03月11日(火曜日)

なし崩し的な食事&夜トレ

00時00分 暮らし 天気:晴れ

 今日はアパートの電気設備点検があり、それに立ち会う必要があった。それならと、水場周りの補修など、済まさなければならない用を一気に片付けることにした。
 そうした私用のために、今日は会社を休むことにしていた。用は午前中、それも10:00前というずいぶん早い時間に済んでしまった。なら、自転車でお出かけかな?
 しかし、眠気があったので、ちょっとのつもりで布団で転寝したのが間違いだった。ふと目覚めると、まだ外は明るい。ああ、そろそろ出るかと思って時計を見ると、なんと16:00過ぎではないか。さすがにこの時間から遠出する気になれず、今日は寝てばかりの一日となってしまった。なんたること。
 その代わり、夜になって、外に飯を食いに出るついでに、夜トレも済ませる。夜は、なんだか香辛料系でキメたかったので、CoCo壱番屋に直行だ(カレーかよ)。食後、そのままいつものコースに戻り、帰宅。今夜も気温が低く、ちょっとつらかった。

2003年03月10日(月曜日)

東京出張

00時00分 暮らし 天気:よかった

 午後になって、いきなりの東京出張が入った。新丸ビルで4時間ぶっ通しの会議だ。それも、「とにかく集まれ」モードの、ややだらだらしたもの。精神的にたまらんものがある。
 家に帰り着いたのは22:00過ぎだった。明日は私用で会社を休むことにしていたので、あんまり堪えなかったが、やっぱりダラダラ会議はごめんしたいな。

2003年03月07日(金曜日)

早春

00時00分 暮らし 天気:雨りました

 予想通り雨の一日、なので朝も夜もトレーニングは出来なかった。が、会社の行き帰りに道端の木々を眺めていると、既に梅やらなにやらが咲き揃いつつあるようだ。人間様の体感気温はさほど高くも無いのに、草木どもは既に春のつもりでいやがるというわけだ。
 このところ寝不足気味で、なおかつ明日は風向きと路面状況を見て、どこか遠くに走りに行くつもりなので、早々に寝ることにした。

2003年03月06日(木曜日)

今日も時間なし

00時00分 暮らし 天気:くもりのち雨

 今日も22:00前まで残業で、Vパラに預けたボードを取りに行く時間もない。明日は定時退勤して、取って来るか。
 土曜日には三浦半島周回走行会(多分、一人のロンリーな道行になるはず)を開催する予定だが、雨になるかもな。少なくとも、路面状況は悪そうだ。
 実は、3/22に昭和記念公園で行われるTOKYOエンデューロ4hソロにエントリーしたので、ロードバイクをフラットバー化して慣れておきたいところなのだが。この耐久走、フラットバーハンドル以外はダメなのだ。
 雨が続くので、明日も朝トレは無理そう。

2003年03月05日(水曜日)

それにしても寒い

00時00分 暮らし 天気:いいようだ

 ここ数週間では一番の冷え込みが、明日辺りに来そうな気配だ。雪になるとかならないとか。こんなに寒いと気力も萎える。TYPE-MOONで発表された4th人気投票の結果に衝撃を受けつつ(笑)、さっさと寝ることにする。それにしても、なぜ琥珀がウケる?