Strange Days

2007年02月23日(金曜日)

人間ドック

23時10分 暮らし 天気:雨のちくもり

 今日は人間ドック入りの日だったので、少し遅めに家を出て、診療所に向かった。待ち時間に睡眠時間も取れて、疲労回復にはちょうど良い。
 結果は、相変わらず高脂血症気味という診断。食生活がイカンのだな。分かっちゃいるけど止められない。止められないけど止めなくちゃ。夕食は軽く、豆腐中心に組み立ててみるか。
 人間ドックは16:00前には終わるので、それからまた会社。今週、顔を合わせてない同僚がいるので、情報交換しないと。電子メールだと漏れる部分が、どうしてもあるのだ。
 今日も早めに退けて、また鹿児島の後始末をしなければだわ。

2007年02月21日(水曜日)

日常に復帰

23時06分 暮らし 天気:くもり

 まだ疲労の残る体で、日常生活に復帰する。疲労はあるとはいえ、サイクリングのそれよりは、旅そのものの疲労感の方が強い。BD-1は、これくらいの旅なら走行疲労を残さないくらいの自転車に仕上がってきた。
 会社を早めに切り上げて、家に帰った途端にバタンキューだった。週末までは気を抜けない。

2007年02月15日(木曜日)

旅行前にどたばた

23時54分 暮らし 天気:晴れ

(あらすじ)土曜日、いや金曜夜には鹿児島に居るはずの竹本なのだが……。

 いや、仕事が片付かない。細かい用件が次々に湧いてくるというか。大きな案件に付随して発生する小さなそれが、どこからか湧いてくるのだ。精神的にはたまらんものがある。
 明日は定時より早く帰って、荷物を担いで出発しなければならない。とりあえず、荷物をまとめておいた。向こうで洗濯出来るかどうか不明なので、四日分の着替えを持って行く。向こうで泊まるホテルでは、LAN経由でのインターネットアクセスが可能なので、Librettoも持って行く。後、なんか忘れ物無いかな。
 天気予報に拠れば、土日は雨。桜島の代わりに、鹿児島観光になりそうだ。

2007年02月13日(火曜日)

深夜まで労働

23時55分 暮らし 天気:くもり

 久しぶりに、深夜まで労働の日だった。仕事が大爆発中で、果たして鹿児島に行けるのか……までは行かないにせよ、それまでに手ごわい峠を越えておかねばならない。
 午前様でも、明日は朝一で出社しないと。こういう時には、時間の感覚もおかしくなって、『あれ、もうこんな時間?』ってことになる。早く寝て、リセットしないと。

2007年02月09日(金曜日)

今日は地下鉄通勤

22時52分 暮らし 天気:くもり時々雨

 なんだかはっきりしない天気だったので、気分転換も兼ねて地下鉄通勤にした。インフルエンザが流行っているようで、具合悪そうなマスクの人が多かった。いや、花粉症かもしれないな、と、具合悪そうなマスクの人の一人として考えた。既に目や呼吸器系の粘膜にキてます。
 結局雨に降られ、久しぶりに折り畳み傘を差して帰宅した。