Strange Days

2005年11月09日(水曜日)

AF-S DX VR ズームニッコール ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

20時52分 デジタルカメラ 天気:秋晴れだったな

 それにしても、これはまたえらいレンズを出してきたものだ。18-200でDXシリーズで手ぶれ補正が絞り4段分とは。価格も死ぬほどには高くない*1
 よし、買った。レンズが出たら買いに行こう。雑なスナップ主体のせいか、我ながら手ぶれ気味の写真が多いと思っていたのだ。これはうってつけだわ。18-200mmというズーム域も絶妙。F値も小さく、明るい。これを買えば手持ちのレンズ全て*2を代替できるので、二つとも手放していい。
 ということで、早速18-70を売りさばいてしまった我輩だった。おまけレンズだったのに、意外にいい値段で売れるものである。
 このレンズを手に入れたら、タムロンの方も売り払ってしまおう。残るはおもしろレンズ工房だけになるのかよ。