Strange Days

2010年04月30日(金曜日)

九州横断ツーリング6日目

22時14分 , デジタルカメラ , 自転車 ( 自転車旅行記 ) 天気:実に良好

 今日は阿蘇の高いところに登ってやろう。中岳だ。
[続きを読む]

2010年04月29日(木曜日)

九州横断ツーリング5日目

23時41分 , 自転車 ( 自転車旅行記 ) , デジタルカメラ 天気:快晴

 さて、今日でツーリングも半ば。熊本をちょっと観光してから、阿蘇に向かうことにする。
[続きを読む]

2010年04月28日(水曜日)

九州横断ツーリング4日目

22時31分 , 自転車 ( 自転車旅行記 ) , デジタルカメラ 天気:快晴

 再び九州本土に戻る4日目。自走も考えたが、船と鉄路を組み合わせることにした。
[続きを読む]

2010年04月26日(月曜日)

九州横断ツーリング2日目

22時36分 , 自転車 ( 自転車旅行記 ) 天気:快晴のち雨

 今日は長崎から島原半島南端の口之津に移動し、フェリーで天草に渡る。そこまではどう走ってもいいのだが、楽して移動すべく島原鉄道で島原市まで輪行することにした。
[続きを読む]

2010年04月25日(日曜日)

九州横断ツーリング初日

23時13分 , デジタルカメラ 天気:快晴

 今日は長崎に飛び、徒歩でホテル周辺を中心に観光するつもりだ。
[続きを読む]

2010年04月15日(木曜日)

五月旅行直前検討

23時55分 , 自転車 ( 自転車旅行検討 ) 天気:湿っぽい

 自転車は手持ちにするか。
 自転車までトラベルケースで送ると、初日長崎についてから、ホテルに行って自転車を引き取らなければならなくなる。初日の行動時間は短いので、これは避けたいな。すると自転車と最低限の荷物だけ持って飛び、パニアバッグなど荷物の多くはトラベルケースで別送という手順になる。こっちの方が良さそうだ。
 チェーン潤滑材などのボンベは空路に持ち込めないし、10日間ともなると途中でメンテも必要だろうから、どうせならメンテ用品をガバっと送ってしまおう。島原、別府でメンテ出来れば都合いい。
 しかし、10日後に九州にいる自分を想像出来ないな。