Strange Days

2015年10月22日(木曜日)

来年のGW旅行も立案する

23時47分 , 自転車 ( 自転車旅行検討 ) 天気:晴れだな

 まだまだ鬼に嘲笑される屈辱を味合わねばならない時期ではあるが、来年の旅行をそろそろと考え始める。
 ずっと行ったことがなかった大離島にして、自転車旅行に適した地でもある佐渡ヶ島に行ってみたかったのではあるが、サイズが有る島なので回り方が難しい。要検討印をつけて先送りにし、新たな旅行先として考えたのが九州南部。ずばり、佐多岬を回りたい。宗谷に比べると観光地としてマイナーで行きにくいのだが、知床岬に比べるとずっと楽そうではある。最北端には行ったので、次は最南端だ、という単純思考である。
 それは措いても、九州南部は観光地が多く、大分in、鹿児島outというコースを撮ると、途中臼杵、佐伯海岸、延岡、高鍋、日南、そして内之浦と、魅力的な場所が多い。これらを全て辿る訳にはいかないが、半分くらい行けたら良いな。
 というわけで、とりあえずコッチ方面で考える。第二候補は北海道だが、こちらはスケールが大きいので、なかなか日程が立たない。オホーツク沿いに宗谷までくらいは走りたいんだけど。

2015年10月19日(月曜日)

壱岐ツーリング最終日

22時41分 , 自転車 ( 自転車旅行記 ) 天気:ずっと晴だった

 今日は壱岐を脱出し、福岡で、なにするかな。
[続きを読む]

2015年10月18日(日曜日)

壱岐ツーリング3日目

22時43分 , 自転車 ( 自転車旅行記 ) 天気:晴れ続くよ

 今日は北端の方を攻めるよ。
[続きを読む]

2015年10月17日(土曜日)

壱岐ツーリング2日目

23時40分 , 自転車 ( 自転車旅行記 ) 天気:晴れ

 今日明日と、まるまる壱岐で過ごせる。今日は島の東に向かって行きたい。
[続きを読む]

2015年10月16日(金曜日)

壱岐ツーリング初日

22時24分 , 自転車 ( 自転車旅行記 ) 天気:こっちは雨、あっちは晴れ

 いよいよ壱岐行きだ!*1
 朝の横浜は雨でトホホだったが、渡った北九州は結構なお天気でござった。
[続きを読む]

2015年10月13日(火曜日)

壱岐へと荷物を発送

23時19分 天気:実にジテツー向きな晴れ

 今日もジテツー。まだまだ快適な季節だ。
 さて、帰宅後に、大急ぎで荷物をまとめる。壱岐へ着替え類を発送しておかねば。泊まる宿には、どうやらコインランドリーがない。少し歩くとコインランドリー店があるのだが、団体旅行でそれは難しい。ということで、現地で使う着替えは、全て送る。これで、結構身軽になる。
 夜のコンビニまでてくてく歩き、発送。近所にファミマがあった頃は楽だったが、今は駅前のセブンまで歩かねばならない。

2015年10月01日(木曜日)

来年のしまなみ縦走は3/12,13

23時57分 天気:急激に下る

 何の気なしに、来年のしまなみ縦走2016日程を調べると、なんと3/12,13。例年より1~2週間早いな。春分の日の前の週だ。もしかしたら、敢えて外したのか。
 ともあれ、日程が決まったので、参加せねばなるまい(義務)。ANAの3/11,14広島イン、松山アウトで取った。
 来年は、久しぶりにSatRDayを連行したいな。