Strange Days

2016年09月11日(日曜日)

第21回東京南会津サイクルトレイン2日目

23時12分 , 自転車 ( 自転車旅行記 ) 天気:晴れ(雲多し)

 今日は布沢に立ち寄り、概ね名水を貪飲する日になりそうだ。
[続きを読む]

2016年09月10日(土曜日)

第21回東京南会津サイクルトレイン初日

23時25分 , 自転車 ( 自転車旅行記 ) 天気:まあ晴れかな

 諸般の事情で年1回開催が定例化してしまったサイクルトレイン、今年は只見コースに参加した。
[続きを読む]

2016年09月08日(木曜日)

遠野に行こう

21時19分 , 自転車 ( 自転車旅行検討 ) 天気:ファッキンホット!

 そうだ、遠野に行こう(決意)。
 ふと、東北大震災以来、遠野に行ってなかったなと思い返し、行きたくなった。寒くない時期に行きたい。
 ということで、10月の3連休で遠野の宿を探した。いつもの楽天トラベルでだ。しかし、空いて無いな。というか、宿がほとんど登録されてない。どうしたもんだ、これ。遠野では楽天禁止とかいう掟でも出来たのか。
 ともかく、宿の確保は難しそうだ。そこで、そうだ諏訪に行こう(思いつき)。10月の連休は諏訪湖に行き、麦草に登ってくることにしたい。遠野は11月、早いうちにしよう。あえてシーズンを微妙に外すことで、宿の確保を容易ならしめるのである。ということで、10/9に麦草登坂決定。

2016年09月07日(水曜日)

今年の年末無惨旅行は

21時49分 天気:蒸し暑い

 そうだ、叡山にゆこう。だって、永平寺にも高野にも行ったのに、叡山はまだだ。そうだそうだ、真冬の叡山に行って、涙がでるくらい虚しく、寂しい時間を自省的に過ごそう。
 とはいえ、クリスマス直前に京都方面で宿を取るのは大変だ。いっそ、大津方面に泊まるかなあ。結構真面目に考えているところだ。