Strange Days

2003年11月25日(火曜日)

GPS紛失の余波

00時00分 デジタルギミック 天気:くもり

 一昨日失くしたGPSだが、どうも出てきそうに無い気がする。果たして市ヶ谷で落としたのか、それ以降のどこかで落としたのか、まず分からない。これでは探し様が無いなと頭を抱えている。
 しばらくGPS無しで過ごすのもいいのだが、見知らぬ土地を、長距離走るときには、GPSのもたらす安心感は大きい。帰省時に、山の方を走るつもりなので、それまでにはGPSを再調達したいのだが。
 上位機種を買うという手も、他のPDAなんかにGPSレシーバを着けると言う手も有る。が、eTrex Legendでも必要十分だったし、ケーブルやマウンターなどもそのまま使えるので、再度のLegend購入に傾いている。調べてみると、底値は税込み55k\前後か。決して少ない出費ではない。
 こうなると、EOS Kiss DigitalかLinuxザウルスを買うという予定も、再検討しなければ。まったく、嫌なことが続くぜ。

2003年11月05日(水曜日)

au携帯電話更新

18時00分 デジタルギミック 天気:曇りのち雨

 まだまだ症状は重い。朝が来てもゴロゴロとするばかりで熱は下がらず、汗もかかない。が、無理に食事を取って、その時にお茶をかなり飲んでおいたら、やっと汗をかき始めた。脱水症状を起こしていたんだろうか? 別に喉の渇きなどは憶えなかったのだが。ともあれ、これでようやく症状は改善に向かい、昼過ぎには布団を抜け出す気になっていた。
 さて、まずは懸案の解決。不動産屋に部屋の契約更改に行くのと、新しい携帯電話機を入手しなければ。さらに代謝を活性化させるべく、TCR-2で走り出した。
 不動産屋(の営業店)は、中田駅の近くにある。が、今日はなんと休みだった。水曜休みなのね。これは明日に回そう。さらに戸塚に出て、auショップで機種変更手続きを取った。最初、INFOBARは在庫が無いだろうから、A1304T辺りで手を打とうかと考えていた。機能的に必要十分だし、安いし。しかし、INFOBAR(市松)の在庫があるという。溜め込んだ(使い道が無いし)auポイントを行使すると、15000円くらいで買えそうなので、結局はINFOBARのICHIMATUを買った。PHSにせよ携帯電話にせよ、フリップ式ばかりを使い継いで来たので、ストレートタイプは新鮮だ。なんだかペキッと折っちゃいそうで、怖いけど。