Strange Days

2005年03月31日(木曜日)

Mobile Pがやってきた、が

23時47分 デジタルギミック 天気:好天

 夜、今日も花粉症に苦しめられたわい、などと寛いでいたら、佐川急便のおじさんが荷物を持ってきてくれた。なんだろうと思ったら、Mobile Pのカードではないか。4/4予定だったのだが、休み前に届いてしまった。望むところだ。
 とりあえず、Palmに入れてみた。カードは本多エレクトロン製なので、同じメーカーのEDGEカードを指定すれば認識はする*1。接続設定をして接続を試みる。うん、ちゃんとダイヤルはする。しかし認証で失敗している。ふむ。
 次にSigmarion3に差してみる。3phsを使ってカードを認識させ、ダイヤル。これも認証失敗。ふむ。
 まあ今日はまだ3月なので、アカウントが有効化されてないのかもしれない。しかしカード自体は認識して、ちゃんとトーンも拾っているように見える。
 とりあえず、ノートPC(LibrettoL3)にもセットアップして、開通の日を待とう。

2005年03月24日(木曜日)

au携帯定額キター!

13時52分 デジタルギミック 天気:良くなってきた

 来たね、フルブラウズ定額。だいたい、6000円程度でいいなら、今のau携帯とDOCOMO PHSを一本化すればいい。オペラが載ってるW21CAなら、モバイルでやりたいことはほとんど出来るから、なにかと好都合だ。そうするか。
 とはいえ、旅先なんかでノートPCを使いたいときがあるからなあ。そうなると、そんな用途のためだけに、カード型PHSも持っているべきかな。一番安上がりな契約で所持するか。
 今の携帯*1を買って13カ月を過ぎたので、ちょっとうずうずしてるところだ。