Strange Days

2010年10月18日(月曜日)

au秋冬モデルの隠し玉

23時30分 デジタルギミック 天気:曇ってきたよ

 IS03に続き、04,05,さらには06と続くのは知っていた。04は防水だし、ガラパゴスな機能*1にも対応してきたしで、G'z W62CAからの換え時かと思ったのだが。なんと、そのG'zの新機種が出てるじゃありやせんかい。しかもWifi対応で、WVGA化、カメラ強化、電池大容量化と来たもんだ。うぉぉん、これは買えというのかっ!
 買いたいし、多分これに機種変するだろうが、気になるのがカメラ。13M画素というのはいいのだが*2、レンズスペックがどこにも載ってない。載ってないということは、そこが売りじゃない、つまりは35mm換算で38mm辺りからなのだろうと思う。まあそれでもいいのだが、今時広角じゃないとすれば残念だ。
 ううむ、IS04も非常にそそるしで、弱ったな。IS01はau回線を封止中なので、いっそのこと\8で維持*3。さらに同じ\8キャンペーンでIS04も、という辺りかな。いやいや、Androidはまだまだ動きが早いので、来年になって春モデルの声が聞こえるまで待つのも手だ。IS04の発売がまさにその頃なので、それが良かろう。
 とりあえず、G'z Type-Xへの機種変は決めた。

2010年10月11日(月曜日)

Motolora Defy

20時01分 デジタルギミック 天気:恨めしいほどに晴れ

 これはそそるブツ
 Androidデバイスの完成度はイマイチで、そこが魅力の一端なのだが、その割にフリーダムすぎる機械が出てこないのにしょんぼりしていた。そんな中、Motorolaは結構フリーダムな方向に走っている。日本での発売が無いのが寂しいが、ハイエンドからローエンドまで、個性的な機械が揃っている。中でもDefyは魅力的。
 Defyの魅力は、防水防塵タフネス端末で有ることだろう。待ち望んでいたG'z Androidが、こっちの方で実現されてしまった。スペック的にもHT-03Aを代替するには十分だ。
 問題は、電波法的に正当な形で入手できるかだが、それはどこかのモノ好きが認可をとって輸入してくれるのを待つしか無いのか。どっかやってくれないかな。