Strange Days

HOME > Strange Days > | タイトル一覧 |
«Prev || 1 || Next»

2005年9月03日(土曜日)

インラインのお練習

インラインスケート 23:25:00 天気:いいね
 今夜もインラインスケートの練習しよっと。
 練習場所に困っている今日この頃だが、近所の公園がいい感じに思えたので、スケート装備一式を背負い、トレンクルで向かった。結構広い土のグラウンドがあって*1、消防署分署の真正面だからか治安も良く、なかなか打ってつけに思えた。
 とりあえず、スケートを履いて、ぐるぐる回る。まだ滑走する感覚に慣れて無いので、ひたすら走る、走る。ペンギンスケーティングでな。
 まだターンできないし、止まるのも危なっかしいので、境川を走る日は遠いなあ。
 しかし、ただぐるぐる回っているだけでも、自転車の比ではないくらいの強度の運動になっているようで、かなり汗をかいた。フィットネス狙いという意味では、正解だったか。それに、これはこれで、無闇に楽しい。子供に返ったような感覚だ。
 さすがに露地なので、ウィールが削れるのと、時々引っかかるのが気になる。もう少し慣れたら、もっとフラットな舗装面を探そう。

2005年8月26日(金曜日)

ちょっと滑った

インラインスケート 23:39:00 天気:湿っぽい
 夜、路上にインラインスケートで出て、ちょっと滑った。まだよちよち歩きというところ。今のところ、滑る*1か止まる*2しか出来ない。なにせ、とろいのでターンも出来ないのだ。止まって方向転換した方が安全なくらいで。
 下がアスファルトだと恐いので、もしかしたら土の露出した公園の方が、今の段階ではいいかもしれん。
 サイクリングロードを走る日はくるのか。

2005年8月05日(金曜日)

インラインスケート来たし

インラインスケート 23:48:00 天気:良好
 夜、ささっと定時で帰宅する。待つほどもなく、カンガルー便の人が荷物を持ってきてくれた。Yahooオークションで落札したインラインスケート様御一行だ。
 早速取り出してみる。モノは、サロモンのオプティマ、プロテクター、それらを収納するバッグとツールというところ。意外に状態は良く、特にスケート本体は新品とあまり変わりない程度のモノだった。ホイールはちょっとちびていたが。
 早速、アパートの前で遊んでみる。
 ……む、難しい。まず立てない。立ってもどうすれば止まれるのか分からない。滑り系のスポーツなんざやったことのない僕には、まず滑り出すまでが大変だった。
 1時間ほどあたふたしているうちに、なんとか滑り出して直進するところまでは行った。が、曲がれない止まれ無いというのはどうにもならん。教則本を買って初歩から学ばねば。
 いつもと違う筋肉を使ったせいか、脇腹とかが痛い。なんだか腹筋を異常に使った気がする。いい傾向だ。
 はてさて、これで気持ちよく走れるところまで行けるかな。
«Prev || 1 || Next»