Strange Days

2013年10月25日(金曜日)

きのこの山

21時09分 天気:晴れ

 職場の構内コンビニに、大人のきのこの山なるものを売っていたので、購入。
 色使いが高級感を醸し出しているだけに、値段も少し上。チョコが大きく違っており、オリジナルに対してビターで、かつ深みある味わい。軸のクラッカーの方も、オリジナルの軽いサクサク感よりは、歯応えのあるものに仕上がっている。
 だけど、どっちが好きかというと、ここはオリジナルの方だな。甘くて構えてないチョコに、サクッと歯当たりの軽いクラッカーのコンビネーションは、全く完成されたものだ。いくら高級なパーツを使ったところで、敵うものではないと思うのだ。
 1つだけ大人版が適したシチュエーションを挙げると、洋酒には合いそうだなというくらいだろうか。でも、それなら、それなりのチョコにするよ。