Strange Days

まだ回復せず

2005年06月08日(水曜日) 22時58分 暮らし 天気:雲が多いな

 明け方まで、ひたすら悪夢を見続けた。どうも一定時間ごとに熱が出ているようで、その間に寝汗をかいて、気持ち悪くなって、結果的に悪夢を見てしまうみたい。夢の中でも終わりの無い仕事の時間を過ごしてしまい、不快の一言だ。
 相変わらず声が出ないので、今日もお休み。また氷嚢で喉を冷やし、生姜湯を作って飲んだりしている家に、喉の腫れは段々解消されてきた。それでも痛いが、声は出る。ただし、もんたよしのりのようだ。
 こんな日なのに買わなきゃならんものがある。葱が無いのだ*1。買い物に出るついでに、自転車弄りをする。大したことは出来ないので、MasterXLのサドルも10mm下げておいた。買い物ついでに中田運動公園の外周を一周してみた。たった10mmだが、蹴倒しペダリングにしやすくなるものだ。長距離を走って、結果を見てみたい。まあ、MR-4Fでアザレアツーリングを走るのが先だけど。
 夕方、布団でゴロゴロしていると身体が腐りそうなので、BD-1で散歩に出かけた。カーボンピラーにしてシート下がりが起きるようになったので、それを抑える秘策を施したのだ。TCR-2に着けていたリクセンカウルのピラーアタッチメントを外し、BD-1に取り付けた。元々のシートバインダーに加え、これでもシートを締め付け、下がりを防止しようというわけだ。
 今日もカメラを持ってきたので、試走の間、パチパチと撮る。例の境川橋上流側の紫陽花。なにやら定点観測となりつつあるな。花の色は、一段と濃くなってきた。
 途中で花畑に植えられていた。昼顔かな?
 BD-1の状況。ピラーアタッチメントを着けた結果、このようにアダプターに適合するバッグなら、なんでも着けられるようになった。なにやら、シルエットがこぐ氏の超重装備BD-1に似てきたような気が……。あれは僕の理想とはかけ離れているはずなのだけど、もしかして収斂進化というものなのか。
 シート下がりは、行きでは少し発生していたが、アタッチメントの固定をきつくしての帰路では、発生しなかった。これで行けそうだ。輪行時には、緩める必要があるが、それはこぐ氏もやっていることだし。
 帰宅して、夕食を作ったりして過ごしたが、熱は下がったようだ。ただ、まるでその代わりとでも言うように、咳が出るようになってしまった。やれやれ。

Add Comments


____