Strange Days

雨だな

2000年06月12日(月曜日) 18時25分 暮らし 天気:雨々です BGM:Rain Song/Led Zeppelin

 前日からの不快な感じはまるで改善されない。こういうときには汗をかけば何とかなるのだが、季節柄不快な、ねっとりした汗をかくばかりで、体温の降下には役立ちそうにない。さっくり休みましょう。しかし休出して翌日休みか。なにしてるのやら。
 布団に寝転がって、雨の音に耳を傾けていた。どうせ休むのならば、晴れの日より雨の日がいい。雨の日の静けさが心を安らわせてくれる。物理的には音量は増えているはずだけど、不思議な現象だね。人間の心の働きというものは不思議だ。
 それにしても今年の梅雨は梅雨らしい梅雨だな。例年、入梅後もしばらくは空梅雨という状況があたりまえだったのに。今年の梅雨前線は気合が入っている。おかげで星空を見たい僕は割を食っています。とほほ。
 ふと気づくと、もう夕方になっている。そろそろ日が暮れ始める時刻だった。今日は眠りに眠った日だったな。
 書くまでもないことだと思うが、雨なので観望は不可能です。


Add Comments


____