Strange Days

風邪? ともかく苦しんだ一日

2005年06月19日(日曜日) 23時39分 暮らし 天気:まずまず

 中途半端に暑い時期になると、身体を壊してしまう俺様。今日も起き抜けに、どうにも頭が重くて仕方ないと感じた。身体を冷やしてしまったか。暑さに布団を蹴飛ばして、しかし薄着で寝たので身体をしっかりと冷やし、寒気に何度か目覚めたのだ。どうにも不快感を感じていたが、まあ汗をかけば治るだろうと、MasterXLで出かけた。
 なんとなくサガミNo.3を訪ねてみると、1F駐車場でガレージセールの真っ最中だった。タイヤとキャットアイ製品が安いかなという感じだったが、欲しいものは特に無い。ウィザード*1のジャージは安さに引かれかけたが、気に入った色が無かったので見送り。
 走りながら、心拍がバクバク上がるのが気になった。なんぼなんでも上がりすぎだなあ。いやこの心拍計、なにかと混線して無いか。手をハンドルに置いてる状況では200を越えてるのだが、胸元に持ってきてしばらくすると150以下に下がる。キャットアイのコードレススピードメーターと混線しているように思えた。ポーラーでも安物のA5だからか。
 境川まで出て、南下して行った。境橋の近辺の紫陽花状況は、早咲きのものは早くも姥紫陽花になっているが、全体的にはまだまだというところ。ふとガードレールに目をやると、謎の金属片が。いや、こういうものがはまっているのに、今まで気づかなかった。
 紫陽花は、川上では盛りで、川下ではいよいよという感じだった。
 帰宅して、まだ頭が重いので、ゴロゴロしていたら、まずます症状が重くなっていった。これはもう、汗をかいて体温を下げるしかない。布団に包まって、汗をだらだらかいてはタオルで始末するというのを繰り返すのだが、一向に改善しない。これはちと参った。
 とりあえず風呂に入り、また布団に入ったが、不快感に気が狂いそうだ。この時期、こういう体の壊し方をするから、嫌なんだよな。

Add Comments


____