Strange Days

雨なので地下鉄通勤

2005年06月29日(水曜日) 21時24分 暮らし 天気:雨のちくもり

 今朝は雨の状況を鑑みて、地下鉄通勤とする。外の降り方を見て、こりゃ駄目だと思ったよ。行きは下りが多いので、リムに水滴が載ってブレーキが効きにくくなるのは、かなり危険なことなのだ。時間的に、合羽を脱いで始末する時間も無いし、それで汗だくになるのは嫌だしな。
 帰宅して、最近の高温に調子の悪いマシンの熱対策を施した。といっても、年中点けっ放しだったLinux機*1を落とすようにして、電子メールはWindows2000な機会で処理するようにしたのだ。メールをLinux機で処理していたのは、一時スパムのあまりの多さに、処理に小一時間掛かり、定期的に、こまめに自動で処理するつもりでそうしたのだった。しかし、それはISDN時代の話で、ADSL時代の今は、100通のメールでも、処理に数分しか掛からない。なら、帰宅して処理すればいいじゃん、という風に方針を変えたのだ。これで、不在時の熱対策*2が不要になる。
 最近の高気温で、扇風機だけでは冷却しきれず、LANボードが熱暴走気味だったのだ。去年はそんなことは無かったのだが、今年の梅雨はそんなに暑いのかいな。


Add Comments


____