Strange Days

ちょっとやばい通り雨が来た

2005年07月07日(木曜日) 23時53分 暮らし 天気:くもり一時雨

 今日は座学の一日だった。内容は面白かったけど、講師の声が通りにくくて、少し退屈した。
 さて、座学からの解放寸前辺りから、なにやら雲行きが怪しくなってきた。久しぶりの、本格的な雷鳴が轟き、まだ明るい時刻なのに黒雲が空を埋めて行く。すぐに土砂降りの雨が叩きつけるように降り始めた。うひぃ、帰り道、自転車で走っている時にこれに遭ったら、掛け値なしに死ねるな。どこかの軒先を借りて、レインコートを着る暇も無かったろう。
 幸い、遅くまで仕事で、外に出た頃にはむしろ晴れ間が見えるほどだった。微妙に濡れている路面を走り、帰宅。
 そういえば、今日は七夕。


Add Comments


____