Strange Days

頭を(思い切り)刈りました。

2005年07月28日(木曜日) 21時18分 暮らし 天気:晴れ(雲増量中)

 今日は給料日なので、定時でさっさと退けた。ついでに散髪しておくことにする。この頭なら月一で刈りたいし、給料支給日は定時退勤が原則なので、この日に刈ると決めればいいのだ。
 五分刈り、五分刈りと五倫刈りの中間と来て、今日は遂に五倫刈りにしてみた。ここまで来ると髪を指でつかめない。これ以上は、もう剃ってしまうくらいしかない。頭を撫でると、髪に滑る感覚ではなくて、剃り残しの髭のようにゾリッとした手触りだ。さすがに、丸刈り指定だった中学生の頃を含めて、ここまで短くしたことは無い。
 時期が時期なので、なんだか坊さんみたいに見える。もはや放熱量が大きく上回っているのか、こんな天気にもかかわらず、頭は涼しい。日焼けは心配だが。
 爽快かつ愉快な気分で帰宅した。


Add Comments


____