Strange Days

ちょいと近所を走る

2005年08月06日(土曜日) 22時10分 暮らし 天気:晴れ

 明日には帰省するので、準備をしておかないと。不急の荷物は別便で送り、当座のものを背負って帰ることになる。毎度の事ながら、自転車を持っての帰省は大変だ。
 夕方、近場でうろうろしたくなった。EPIC号を引き出して、まずはサガミに向かう。3号店を冷やかし、次には町田のヨドバシへと向かった。ここではiPodの類を偵察する。Appleは大嫌いな企業だが、総合的にはiPod以外を念頭に置くのは無理。ハードはともかく、音楽データのダウンロードまで考えると、Appleの方が*1縛りが緩い。まあ、なにせAppleだから、金になる方向が変ったら、あっさり方向転換するだろうけど~。
 ヨドバシを出て、境川沿いにを南下してゆく。途中で見かけた夏の風物詩。まだまだ日は高かったので、思わず飯田牧場に行っちゃったよ。今日は抹茶の苦味を楽しんだ。
 帰宅して、西の空を見ると、雲の切れ目から陽光が漏れ出し、燃えているようだ。しばし見とれていた。


Add Comments


____